四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2017.02.10

Valentine Night Market ルクア大阪

昨日から都内に入り、ギフトショーと商談、そしてMTGで深夜に至った。そして10日はMPSのセミナーが法政大学であり出席し、最終便で大阪に戻った。

 

 

少し遅れた飛行機から慌てて駐車場に向かい、大阪市内に向かった。

 

今晩は、ルクア大阪にて開催される Valentine Night Marketというイベントがあり、そこでの植栽をさせていただく機会をいただけた。

 

このイベントはどういうものかと言うと、施設閉店後に、招待者のみが入場できる言わば特別招待イベントのようなものである。施設内の各店舗はこの時だけの特別商品などで顧客を迎えていた。また飲食が無料でいただけるスペースもある。そして各所をライティングなどで装飾し、いつもと違った幻想的な雰囲気を出していた。

 

そこで本日の特別ステージの装飾をJUN HAGAN氏と又右衛門が担当をさせていただいた。今回の設営は店舗終了後の本当に短い時間で創り上げる、まるで舞台のどんでん返しのようなもので、各メンバーが集中し短時間で仕上げることができた。



そして、定刻に本日のスペシャルゲストであるCharaさんの登場で会場は沸き上がった。さらにCharaさんの歌声が流れると、何と表現していいかわからない素敵な歌声に多くの人が引き込まれていく。

 

その素晴らしいステージに魅了された至福の時を終えると、フラワーバレンタインにちなんで来場者には薔薇のミニブーケが手渡され、素敵な女性たちが、それぞれに薔薇を手にして会場を後にしていった。

 

今回のイベントは閉店後の短い時間であったが、色んなことが凝縮され、とても素敵な演出であった。Charaさんをはじめ多くの素敵な方々とご一緒させていただき経験値を高めることができたと思う。

 

このように異業種の方々とコラボしながらのイベントは、大きな刺激がもらえる絶好の機会である。これからも私たち花き業界は昔ながらの良さも踏襲しながら、異業種とコラボし新しい風を取り入れることで、本来の伝統のあるべき姿としてつなげていかなければならないとあらためて感じた。

当日お世話になりました皆様全てにご挨拶が出来ませんでしたこと申し訳ございません。

 

この場をお借りして、お詫びと御礼を申し上げます。

さ~~いざ次の出逢いへ。