四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2013.03.29

下関へ

今日は一年ぶり位に下関へ。
商談は今年のクリスマスとお正月用品。
最近。少し下降気味のクリスマスリースや迎春用花器。
(写真を現段階ではアップできないのでごめんなさい。)
何とか目新しいものをと思ってはいるのですが…
ちょっと苦戦中!!
でもなんとか今年も新しいもの提案しますね~~。
商談を終えてお昼でもと思ったらお店に案内頂きました~。

そこはフグ!!ではなく、もっと大きな鯨料理のお店でした。

刺身に竜田揚げ、ステーキフライ等が入ったお弁当をいただきました。オイシカッタですよー。
食事を終えて駅までぶらぶら。
海の向こうは九州。

本来なら綺麗に見えるはずなのに、最近話題の大陸からの影響か
霞んでました。
先が見にくいのは仕事も一緒だな~って思いながら、
少しうつむき加減で歩いていると…
素敵な笑顔に出会わせました~。
それがこれ。

ちょっと元気をもらえました。
そして気を取り直し、最後にスーパーマーケットのハロディーを視察させていただき帰ります。

暖かい日が続き、もうすぐ4月!!
新しい事業も始まります!
さー元気を出して頑張るぞー。o(`^´*)
取り直し


今年はは様々な立場で卒業という場面に立ち会った。
小学校、中学校、高校 そして企業と…
そのような中、ふと自分の卒業っていつだろう?
と思った。
引退のときなのか?この世から去るときなのか?
そして、その時はどんな表情してるのだろう。
でもこれだけは思う。
卒業を迎え、自らの歩んできた道をあらためて振り返ったとき、
涙が溢れて仕方ない、そんな人生を歩みたいと……

2013.03.11

市場散歩

段々暖かくなってきて、競り前の市場内を歩いていると、八角蓮が…なんか今日は無性に
愛しく感じた。
たったそれだけなんだけどアップしました~~。
DSC_00291143931778.JPG

今日はJF兵庫県生花(梅田生花・大阪植物取引所)でトレードフェスタが
開催されました。
期間は今日と、明日の15時までです。

会場には桜がいっぱい咲いていて春の装いでした。
その他にバラ・カーネーション・ユリなどの展示コーナー.




観葉植物や花鉢の展示・即売コーナー、



それと各社の資材や植物の販売ブースが多く出展され賑わっていました。
弊社も天然石や特売コーナーをつくらせていただき、おかげさまであっという間に売り切れの商品が出るなど盛況でした。
それとちょうど一年前にオープンしたローズガーデン プランツにも大勢お客様に来ていただけました。
さー明日は15時まで、頑張ります~~~。

今日は豊明のJFI]のトレードフェアに出展してきました。
ブースでは昨年春にオープンさせていただいた ローズガーデンプランツから
直輸入植物や少し面白い植物とローズガーデン プロツールコレクションから
おなじみのシザーケースと オリジナルハサミ 又右衛門 シリーズを出展しました。
多くの方が興味をもっていただけて、とても良い出逢いができました。
また今夏入荷予定の輸入植物を紹介させていただいたら
興味をもっていただき、ご予約もいただけました。
今回、ブースまで来て頂いた皆様、本当にありがとうございました。

またお会いできるのを楽しみにしています。
次は来週は兵庫県生花のトレードフェスタですよ。
よろしくお願いいたします。