四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

こんばんは。もうすぐ2月も後数十分で終わりですね~。
いやしかし今日はよく降りましたね。
久しぶりに庭の木々も喜んでいるかな。
でも少しぎっくり腰になってしまった私は、雨が少しつらく、おじいさんのように腰を押さえながらとぽとぽ歩いてます。
さて最近は、私のブログも見ていただける方も少しずつ増えてきてくれて、そして会社のオフィシャルブログ「ローズガーデン かわら版」も同時に見ていただけるようなってきました。
本当に感謝です。
で、見ていただいてくださる方からも問い合わせが多くなり、またご意見も頂けるようになりました。
そこで皆さんから頂けたことを反映させていただき、「又右衛門ブログ」では、もっとカジュアルに、気がついたことから、プライベートまでを。
新商品案内やバラの情報など商品に関することを、「ローズガーデン かわら版」中心で掲載させていただきたく思います。
ただ、凄く気になったことや、同じ記事でも個人のコメントと、オフィシャルコメントとで別角度からのコメントする場合は同じ記事でも両方掲載させさせていただきます。
今後とも両方のブログを見ていただきますようよろしくお願いいたします。
おやすみなさい。

おはようございます。
今朝の大阪は、昨日の夜からの雨がまだ強く降っています。
少し仕事がし辛いかな~~。
今日のバラは友禅と言うバラです。中輪系です。
このバラの色はとってもいい色ですよ。
私がバラ色を思い浮かばすとしたら、この色かもしれませんね。
携帯写真なのでうまく伝えれないかもですが・・・・
もう少しきれいな写真をと思われる方は ローズガーデンのかわら版ブログを見ていただければと思います。
さ~明後日からは第11回 トレードフェスタです。ぎっくり腰で少しつらいですが頑張って行きます。

こんにちは。先日氷上にあるダンボール製品の会社と特別提携の契約をしてきました。
そして薔薇園植物場も各方面にダンボール製品の供給する事業を展開していこうと考えています。
その手始めに宅配用ギフトボックスを企画し、3月2日・3日のトレードフェスタで発表します。
高品質・高付加価値・低価格での提案できっと皆様に喜んでいただけるような展開ができると自負しています。
ぜひ見に来てくださいね。
そしてこの事業の担当が決まっておらず、とりあえず弊社で類をみないダンボール箱好きのちーこにも手伝ってもらおうかなと思っています。
下記に紹介します。

おはようございます。ぽかぽかの朝です。
身体を動かしやすいです~~。
温かさのおかげで、お花屋さんにも少しづつ活気がでてきたようです。
朝一番から仲卸の店舗もバタバタです。
で今日のバラは白波スプレーです。白くモコモコした感じが可愛らしいですね。
このバラも入荷が少なく店頭には普通は並ばないかな~?
是非興味のある方は仲卸 ローズガーデンまで問い合わせてみてください。

今日のバラ 2つ目は カメレオン オープン グリーンです。
結構きれいなグリーン。青りんご色でかっこいいかな。
少し男っぽさを感じます。
使い方は皆さんのセンスにお任せですが、いい感じのブーケになりそうです。
個人的にも一度買ってみたいなと思っています。
ただ入荷が少なく、私が購入できるまでは回ってこないかな・・・・・。
気に入った方はお早めに 仲卸 ローズガーデンに問い合わせてみてください。
さ~今日も一日頑張って行きましょう!!!

今日のバラはまず一つ目がカメレオン フル オープンです。
中々良い感じですよ。入荷も少ないらしく店頭には並ばないとのことです。
この時期限定になるようなので
気に入った方は是非、仲卸 ローズガーデンに問い合わせてください。
他にもいっぱい色んな情報もあると思いますよ。
よろしくお願いします。

この~木、何の木、気になる木~♪ 
はい。この木は紅の木です。
長さは70cmぐらいで、輸入物なんです。
いがいがですが痛くはないですよ。
気になる方は 仲卸 ローズガーデンまで。

今日のバラは、皆さんご存知。
ラ・カンパネラ。
リリースされた時は約4年前かな?
その時結構話題になりましたね。私もカーネーションと見間違え、すごいと言う印象を植え付けられました。
なんで今更・・・・紹介ですか?かもですが、寒さがあいまって通常の色より、少しピンクがかって
幸せ色になっていたのでアップしました。
皆さんが幸せになりますように・・・・・。

おはようございます。
今日のバラはカオルコダムールです。 かっこいいバラ。
ちょっと蓮にも似た感じです。
このバラも入荷数が少なく、店頭に並ぶことは少ないようです。
見つけた方は、即ゲットしたほうがいいかも・・・・・
逃した方は注文を。
大きな画像で見たい方は写真をクリックしてね!

おはようございます。今日も今日もまじめに仲卸ローズガーデンに・・・・・
先日エチオピア・ケニア視察にいった農場からヒペリカムが届きました。
写真は上からココリオ、ココヨーコ、ココグランデです。
(相変わらず悪い画像でごめんなさい)
実物はとってもいいですよ。実の大きさも大体小指の先ぐらいなんで、
通常のピペリカムより数倍大きいですよ。
いろんな使い方ができそうですね。
また時間があればローズガーデンで見て帰ってください。
20110214062254.jpg
20110214062148.jpg
20110214062219.jpg