四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2017.02.05

フラワーバレンタインコンサート in 宝塚 Vol.4

今日は宝塚ベガ・ホールにて、フラワーバレンタインコンサートが開催された。今回で4回目となる。

 


 

NHK元エグゼクティブアナウンサーの村上信夫さんの司会進行のもと、長谷川眞弓さんをはじめ多くの音楽家の方が出演され、私 又右衛門も厚かましくもスペシャルゲストとしてお招きいただき、トークショウに出演させていただいた。

 

 

私の出番は、わずか10分間であったが、村上さんにリードしていただき、何とか植物からのメッセージを伝えること、又右衛門の植物に対する想いを伝えさせていただけたように思う。

 

 

二部制に分かれてのオペラも、多くの方々からアンコールなどのお声もいただきながら、無事終えることができた。

公演終了後は、用意させていただいたミニブーケを出演者の手で、来場者全ての人に配らせていただき、その際に、多くの方から宝塚ガーデンフィールズ跡地利用の提案や又右衛門の活動について励ましの言葉や、ご支援をいただくことができた。



今回で4回目のフラワーバレンタインコンサートも、年々厚みを増してくるように感じている。そしてそれと同時にフラワーバレンタインも着実に浸透しつつあることが実感できてきた。

これからも又右衛門として様々な機会にチェレンジすることで、花き業界の一人として、植物の素晴らしさ、植物から預かったメッセージを一人でも多くの人に伝えて、心と身体で感じてもらえるように、又右衛門流で、ひたむきに頑張っていきたいと思う。

 

さて今月も、都内、地元、東北、中京と続いていく。皆さんに会えるのが楽しみである。