四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2016.04.22

イタリア・ベルギー訪問⑧ FLORALIEN 開幕

いよいよ開幕。私たちは朝食後バスで会場に向かう。



FLORALIEN
2016はゲントで大きく分けて4つの会場

で開催される。そのうち私たちはBijlokeの中の4つのドームのうち1つの中でのデザインをさせていただいた。

 


到着後、当然ながら第一に自分たちが手掛けたブースところに向かった。
しばらくブースにいると様々な方々にお声掛けいただいたり、写真を撮っていただいたりして、多くの方とお話しすることができた。本来であれば自分たちのブースにて、多くの方々とコミュニケーションをとるべきかもしれないが、入り口付近で来場者が多いのと、私たちも他のブースを見学したいのもあって、しばらくしてこの場を後にし、一日かけて各会場を周ることにした。

その時の写真をいくつかピックアップしてアップさせていただきます。

いかがですか? 素敵ですよね。

正直私は今回のofferがあるまで、この展示会の詳細は知りませんでした。でも各会場を周らせていただき率直にランドスケープに重きをおいた素晴らしいフラワーショウ?ガーデンショウ?であると感じた。

是非皆さんも4年後にでも機会があれば、見学されればいいのではと思います。

さて明日は帰国の日を除いて、ベルギー最終日、心置きなくゲントを堪能しておきたいと思っています。