四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2016.04.19

イタリア・ベルギー訪問⑤ FLORALIEN 施工

今日はブースの施行である。早目の朝食後、早速現場に向かい施工を始めた。

 

問題の箇所をカッティングしてレベルをあわし、植栽しなおして、さらにグランドカバーやり直す作業をする。

重いものを持ちながらの作業のため腰が痛い。さらに体中にサボテンの針も刺さりチクチクして気持ちが悪い。でもそのようなことを言ってはいられないので、そのまま続け、何と昼過ぎに、最終段階を残して、大まかな作業を終えた。


 

 

そして川沿いを歩きながら八重桜並木を通り抜けて、近くのカフェでランチをとることにした。

オムレツとサラダ。シンプルな食事だが、パンも美味しく満足できた。でもこれとスープで20ユーロ強。2800円ぐらいは少し高いかな??日本のランチの安さを再確認できる。

 

そして現場に戻り、後続の作業を行った時点で、最後に下に敷く芝待ち状態が続く。その時の情報では夜22時とのこと。

ここは芝はりを任しておいても大丈夫かもだが、朝見れば芝がひかれてなかったとなれば、大変なことなので、会場の近くで、待機することにした。

その間に、後続隊の福中氏も合流し、軽い食事をとったのだが、まだ届かない。さすがに10時をまわると気温もかなり下がってきて、吐く息も白く、かなり寒い。そのような中、やっと23時に芝が到着。

それから急ピッチで仕上げに入り。深夜1時過ぎに、形が整い作業を終えることができた。

そして今日からの宿泊地であるB&Bまでの交通手段はもうないため、施工業者のパートナーにお願いして、かなり遅めのチェックイン。それから、簡単にPCにて仕事をして深夜就寝した。