四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2016.04.18

イタリア・ベルギー訪問④ ベルギー入り

朝ミラノのホテルを出発し、バスでリナーテ空港へ。

 

 

そして約1時間でベルギー ブリュッセル空港に到着した。



ターミナルは、とても広々していて綺麗。テロにあったなど微塵も感じられないぐらいであった。

 



でも、荷物をピックアップしてゲートを出ると、写真では見づらいが警察や軍も大勢いて、かなり厳戒態勢をしいていた。空港内には入場制限もかかっていて、建物外で迎える人も多くいた。

そのような少し異様な空間を過ぎ、バスに乗り込みブリュッセルのノルド駅に向かった。
ただ、このバスがかなり窮屈なのと、蛇行するため車に酔ってしまい、結構つらく、脂汗をかきながら、約一時間でノルド駅に到着。

 

そこで電車に乗り換え、約30分で ゲント駅に到着。

 

 

駅ではFLORALIENのための準備が始まっていた。

 

 

また、駅構内には売店で花を売っていた。写真のブーケ価格は約10ユーロ~20ユーロであった。



そしてまず会場に向かうのだが、その前に昼ご飯を食べていないので、駅のCaféでベルギーと言えばワッフルかなと思い、ワッフル&コーヒーで、お腹を落ち着かせ、夕方会場入り。

 

会場につくとまずはブースの基礎工事の確認をしたのだが、こちらの意思がうまく伝わっていなくて、急遽、明日から突貫工事をしなければならなくなってしまった。

と言う感じの、移動にかなりの体力を消耗した1日だったので、今日はこの辺で。

さて明日はちょっと体力を使えるかな~~~。身体がなまっているので楽しみである。