四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2016.04.15

世界の感動を日本に。日本の感性を世界へ。イタリア・ベルギー訪問①

今回は、イタリア ミラノで毎年開催されるミラノサローネとベルギー ゲントで4年に一回開催されるFloraliesにおいて、スペインのナーセリーの要請を受け、私たちがブースデザインをさせていただくことになり、そのための渡欧である。

 

 

まずは、いつものように伊丹空港から成田空港へ。そこで今回助けていただく横川氏と合流し、まずはミラノへと向かった。



今回のフライトはお気に入りのJALで、フランクフルトまでいき、そこからルフトハンザに乗り換え、ミラノをめざした。

 

相変わらず飛行機で眠れない私は、今回睡眠導入剤を薬局で買って乗り込んだのだが、残念ながら私には効果はなかった。何かいい方法があったら皆さんにアドバイスをいただきたいぐらいである。

そんな状況で約12時間のフライトを終えて、無事フランクフルト空港へ到着。
そしてターミナルを移動し、アリタリア航空のカウンターでチェックイン。

 

その後のセキュリティーチェックがまた結構厳しい。

丹念なボディーチェックで全身を触られるのは、今まで何度か経験したが、頭髪チェックまであり、髪の毛の中も、何かを隠していないかをしっかりチェックされ、結構時間を要してしまった。

 

その後搭乗までの1時間半を、コーヒーを飲みながらゲート近くでデスクワークの続きを行い、乗り継ぎ後、無事1年ぶりにミラノ リナーテ空港に到着した。

到着時間は既に21時をまわっていたので、早速ホテルにチェックインをし、とりあえず荷物だけおいて、また今回もお世話になる延堂氏と合流。そこでWelcomeパーティーを開催していただき、とても楽しい時間を過ごさせていただいた。

 

食事の内容は、あまりに素晴らしすぎて、ブログを読んだ人に嫉妬されるため、控えさせていただきます()

でもこのTボーンは、実に美味しかった~~~。

 

そして心もお腹もいっぱいになったので、ホテルに戻り、明日の準備とデスクワークを行い、最後にお風呂に入りながら、携帯のメールをチェックしていたら、そのまま気を失うかのように眠ってしまい、気が付けば携帯も湯船の中に・・・・。

 

最後の最後で大失態をしてしまった。

 

でもこれで厄落としができたと割り切って明日に向けて眠ります~~~。