四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2015.06.08

スペイン訪問③   エルチェ~バレンシア

今朝も、ビジネスパートナーのナーセリーを訪問した。
 

 

ここは、私が植物の直輸入をするきっかけになったナーセリーである。

訪問するといつものように、温かく出迎えてくれた。

 

そして早速、今年の結果と来年度のすすめ方についてなどのミーティングを行い、

圃場をまわることにした。

 

 

今回は特別な新しい取り組みはこのナーセリーではないが、安定した品質と確実なメンテナンス力が、継続されていたことが確認できたので、無事午前中で視察・ミーティングを終えることができた。

そして次の目的地であるバレンシア方面に列車で向かうために、アリカンテ駅へ送っていただいた。

 

列車の時間までに少し、余裕があったので、アリカンテの街並みを探索した。
 

 

私はこのカットスタジオのネーミングセンスがとても気に入っている。

バレンシアに来るたび、この通り辺りを散策するのだが、このお店の前を通りかかる度に、看板を眺めながらネーミングの重要性を再確認する。それはただ単に関西人のせいかもしれないが(笑)

 

 

そして食事を済ませ、街中をブラブラ回遊し、時間となったので、列車に乗り込んだ。
 

 

アリカンテからバレンシアまで約2時間で到着。バレンシア駅にはヌレスから、ビジネスパートナーが迎えに来てくれていて、ホテルまで送っていただき、しばしホテルでデスクワークをして、夕食のためビーチへと向かった。

 

 

 

ビーチで新鮮な魚介のディナーをいただき、ホテルでまた明日の準備を行い、かなり遅くなったので深夜眠ることにした。

明日は、予定がいっぱい。胸が躍る。さ~頑張らなければ・・・

 

おやすみなさい。