四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2015.05.18

百年オリーブ(100年オリーブ)

先月スペインから到着したとてもかわいいディッシュ型オリーブたち。

厳しい条件にも耐えて到着し、いよいよ今月末にリリースをすることになった。

弊社は輸入植物の場合、輸送中のストレスによって、植物がダメージを受けている場合があり、まだ表面に出ていない場合もあるので、到着してもすぐには販売をしないようにしている。

そして、約一か月の経過観察の結果、問題なしとの判断となったので、販売のための準備に入ることにした。このディッシュタイプのオリーブの樹齢は3サイズあり60~120年ぐらいである。その中から約100年のものを、今回「百年オリーブ(100年オリーブ)」と名付け、発売予定である。

現在は、弊社大阪営業所  ローズガーデン植物部にて養生中だが、既に多くの方から、高評価を得て、問い合わせをいただいている。

個人的には、飲食店やアパレルショップのエントランスや、オフィスビル、さらには一般住宅のシンボルツリーやアニバーサリーツリーには、最適であると思っている。

私は優しくもあり、厳しくもある大自然の中で一世紀の年月を見届けてきた、この百年オリーブたちが、きっと多くの皆さんに、素敵なつながりを与えてくれるように思う。