四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2015.03.14

ホワイトデー

ホワイトデー つまりハク(白)の日。

 

ハクはご存知の方も多いかもですが、とある食品スーパーに紛れ込んでしまい保健所に行くことになりそうになったのを、縁があって我が家に来ました。

 

来たときは手のひらに乗るぐらいの小さな小さな白猫ちゃんでした。

 

それがすっかり今では・・・・

 

こんな感じに・・・・

 

 

大きすぎです(^^;)

 

見た目の通り?かなりおっとりしていて、むしろゆっくりし過ぎで、のろのろだらだらしています。あまり耳が聞こえないような感じです。

 

でもそこがとてもかわいいです。

 

 

というわけで、今回はハクの写真を一挙公開!!!

 

 

 

 

でもそんな姿にとても癒されています。

 

ハクは私に保護されて本当に幸せだったかは、私にはわかりません。

他の人の方が良かったかもしれない。保健所で第2の人生(猫生)があったかもしれない。人から逃げまどいながらも野良であったほうが良かったかもしれない・・・

 

何がハクにとって一番よかったのかはハク自身もわからないかもしれない。

 

でも確実にわかっているのは、ハクや他のネコたちと過ごしている時間がとてもしあわせであるということ・・・

 

ありがとう。いつまでも一緒にね・・・。