四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2013.06.28

雑貨EXPO

JFMAの総会の翌日は、ビッグサイトで開催されていた
雑貨EXPOに参加してきた。
花き関する展示会は、当然現在の仕事に直結するものがある。
でも、たまにちょっと違った展示会に参加すると新しいものや刺激に出会える。
というわけでこんなものにも出会える。

こういうものを見ると、つい着てみたい衝動にかられる。

またこういうものをみると、振りかざしてみたくもなる・・・
きっとそんな気分になるのは、私だけではないはず。

これをみたらかぶりたくもなる。
FBに載せたら、モヒカンが私に似合うと推薦してもらった。
そしてみんなに、買えば~~といわれて、ついついその気に・・・・・
でもさすがに思いとどまった・・・


ここには中々、惹かれるバッグがあった。
日本にまだエージェントがいないので、展示会を通じてパートナー探しにきたとのこと。
とても親切に対応してくれたが、さすがにBAGは・・・なので、
また知人を紹介するということでブースを後にした。
そしてその夜には、グーグル翻訳でたどたどしいが日本語にてお礼のメールをいただいた。
それには心動かされた。
私も今、とても下手な英文だがオーストラリアのパートナーにメールを送ったりしている。
その大変さが身にしみているので、十分気持ちが伝わった。
もしインド製のこのバッグに興味をもたれた方はご一報を。
頂いたリストとかを転送させていただきます。

それと個人的にこのスマホのネコのアクセサリーが気に入った。
とてもかわいい。でも良く考えれば、私はスマホでなかった・・・・

最後にかわいいクリスマスリースを・・・・・
これをアップしなければ、遊びに行ったのかと思われそうなので・・・・・
まだまだいっぱい愉快なものもありました。
楽しい商品で契約交渉になったものもありました。
たまには、ちょっといつもと違う世界に足を入れるのは大変勉強になります。
とても楽しい一日だった。
満足!!!