四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2013.04.30

韓国出張② 2日目

今日はソウルから約300km離れた亀尾にある農場へ。
そのためにはソウル駅からKTX(新幹線)で行くことになる。
まずホテルをTAXIで出発しソウル駅をめざしたが月曜日の朝で
なおかつ雨が降っているので市内は大渋滞。
普通なら15分位で行けるのだがこの混みようはかなりで
このままだと一時間以上かかり間に合わなくなるので急遽車をUターンさせて
最寄りの地下鉄駅へ向かいソウル駅をめざした。
おかげで無事時間通りに到着。

本当ならここで農場訪問のレポートを書くのが本当なのだが
今日も再び電池切れなのでほぼ省略。
ディスカッションののち、素敵なスタッフと会食をさせていただきとても有意義な時間を過ごさせて
いただくことができた。
場合によってはここ広大な施設で私たちが推奨してきたアースフィール式農法で
何かお手伝いができるかなと感じた。
そして亀尾をあとにした。
そしてまたKTXで戻りソウルに近いところで、球根関連の会社でとても活躍されている方と
ミーティングを持たせていただくことができた。
そして夕食をご馳走になった。
それがこれ↓

かなり太く大きい。ボリュームもだがかなりおいしい。
個人的にはこのうなぎを地元の焼き塩でたべるとかなりおいしい。
普段、うなぎを食べない私がおいしく感じるのだから、うなぎ好きにはたまらないと思う。
そんなこんなで今日も夜が更けていった。
まだまだ話し足りないことが多くあったが近いうちの再会を約束して
名残惜しいがそれぞれ戻ることになった。

そんなこんなで最後の仕上げに屋台のおでんを食べて眠ります。
また今時間を見ると夜中の2時。
またまた少しいい加減なブログアップになってしまったけど、許してくださいませ。
では!!!
おやすみなさい。