四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2013.04.06

誕生日ありがとう!!

誕生日ありがとう。
本当の多くの皆さんに支えられて、何とか40代最後の誕生日を迎えることができました。
今も思い出す2つのフレーズ
●武田鉄也さんさんの歌の中にある一つ。
「人間働いて、働いて、働き
抜いて、もう遊びたいとか、休みたいとか思うた
ら、一度でも思うたら、はよ死ね。それが人
間ぞ。それが男ぞ。」
●口数の少ない父が残した言葉
「私はお前を育てていない。エサを与えただけだ。
なのでお前を育てたのは社会の皆さんだ。
だからこの恩は私にではなく、社会に返せ!!」と・・・・・
私はこの言葉が常に頭から離れない。
そして49歳になった。
この一年最後の助走をし続けます。
そして来年の50歳。皆さんと一緒に羽ばたけるよう頑張ります。
そんな勇気付けてくれる節目の誕生日
誕生日ありがとう!!!
植物の写真のように頑張りま~す。