四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ
MATAEMON'S THINKING BLOG
MATAEMON'S THINKING BLOG
今月に入って、色んなことが動き始めている。正式な発表は7月1日を予定しているが、そのXデーに向けて、調印や各関係との調整、一緒に歩んでくれていたスタッフの皆さんに、バラエングループの今後の方向性や歩んでいく方法を伝えさせていただく機会をいただけ、ビジネスパートナーとともに発表とご挨拶をさせていただいた。
スタッフの中には驚くような眼をして耳を傾けてくれていたメンバーもいれば、中には聞き流しているかのような素振りをするメンバーもいたが、誰もが居眠りすることもなく前を向いて聞いてくれていたのが印象的であった。

また週中には都内に出かけ、今まで深くお世話になってきた方々に、ご報告をさせていただいて来た。
その全て方々が今回の取り組みに対して、「大英断」であるとか、「新風に期待する」「何でも手伝う」など本当にありがたい言葉をいただくことができた。新しいプロジェクトには、「大変ユニークである」との賞賛の言葉もいただけ、前に進む力を与えていただけた。

そしてまずは私自身の健康には留意してとの言葉もいただき、自らの責任の重さも実感することができた。
幸い国内外を駆け回りながらも、運がいいのか何かはわからないが、「物は落としても命は落とさない。」「物は忘れても、御恩は忘れない。」「物は失っても、素直な心は失わない」は何とか守れたように思う。
以前よりまして責任は重くなったかもしれないが、引き続き足取り軽く全国を周っていきたく思っていますので、是非多くの方からのお声掛けを楽しみにしています。