四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2013.01.26

■第24回国際宝飾展&日本ジュエリーベストドレッサー賞の受賞式

こんにちは、今週は東京ビッグサイトで行なわれた国際宝飾展&日本ジュエリーベストドレッサー賞受賞式にご招待頂き、出席してきました。

宝飾展では、輝きを放つ宝石の数々が並んでおり、決して宝石好きではないですが、色んなものに目を奪われていました。
中でも、特に派手さとユニークさで目を奪われたのがこれ!!

クレオパトラ招き猫!!!かなりのど迫力。 さすがに見入ってしまいました。
その他に



招き猫以外にも・・・

カエル

リーゼントダルマ

シーサー
すごくないですか~~~?
私はネコ好きなので出張先などのお土産屋さんなどで招き猫を見てきましたが
さすがにこの招き猫達は見たことなく度肝を抜かれました!!!
そんな感じで興味深く展示会場をひとまわりさせて頂きました。
最近、弊社も積極的に業界の展示会に出展をさせていただくようにしていますが
たまには、違った業種の展示会をゆっくり視察させていただくのもいろんな意味で衝撃を受けることができて勉強になるなーと思いました。
その国際宝飾展の後は、日本ジュエリーベストドレッサー賞の受賞式に参加してきました。
受賞式には、
川島海荷さん、剛力彩芽さんや松嶋奈々子さん、永作博美さん、高橋恵子さん、由紀さおりさんなど各年代において輝かれている女優さんが受賞され、男性からは東山紀之さん、内村航平さんが受賞、また海外からはKARAの皆さんが受賞されとっても華やいだ雰囲気を過ごさせていただきました。
その華やいだ雰囲気の中、私は色んなことを感じていました。
そればまた次のアップの時にでも・・・・・