四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2012.08.31

福島県 川内村訪問記②

皆さんこんにちは。
更新ペースが遅くてすみません。
ちょっとしたイベントがあってバタバタです。そのイベントの模様はまた後日にアップしますね。
今日は先日の川内村を訪れた時の写真をピンボケも含めてアップします。
今回はお世話になったお宿、次号では野の花などをアップします。
ではまず
川内村の風景を。

朝早く起きるともやがかかっていました。
少し山に入ると


こんなところもあります。
道を走れば、

古民家もあったりで・・・
本当に素晴らしい自然に包まれた素敵なところです。


ここは宿泊でお世話になった小松屋さんが営むお蕎麦屋さんです。
店内には
こんな懐かしい入れ物が

昔はこんな感じでしたね~~。
懐かし~~。

こんな素敵な自然のリースも

また自然いっぱいのおいしいお食事もいただきました。
翌日は車でまわってみました。

実はこの写真の遠くには、あの原発が・・・・
そしてまた別の山には

風力発電が・・・・
この二つにはさまれた、川内村にあらためて立ち、
あらためて色んなことを考えさえら、新たな気づきをえられました。
頑張れ~~。川内村のみなさん!!!
みんなでこの素敵なところを、後世により良い形でつなげていきたいですね。