四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2012.08.22

秋の気配

皆さんこんにちは。
相変わらず暑い・・・
当然、暑いといったからといって涼しくはならないけど、まるで愚痴のように言ってしまう自分が悲しくなることもありますね~。
となると暑さがうれしくなるような仕事を考えようっと・・・・・
かき氷、海の家・・・なんかないかな~~~~。
これは来年までの宿題にしてと。
少しでも皆さんに秋の気配を感じていただこうとアップします。

これは紅葉のななかまどです。
良い色が出ていますね~。この時期でもこのような色合いが出せるとのこと。

ちょっと手を加えることで、紅葉を早めているそうです。
時期をずらせて桜を咲かせたりなどもありましたが、こんなことも出来るのですね~~。
少し早めの秋を感じていただけましたでしょうか~~~?

ではではまだまだ暑い毎日が続きますが頑張っていきましょう。