四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2012.07.21

又右衛門 in 沖縄

皆さん。こんにちは。今日は沖縄に来ています。
快晴です。
開放感もあってか、大阪より涼しく感じます。
真っ青に拡がる海を横目に観ながら、圃場を周りました。
その模様をいくつか紹介します。
まずは、ローズガーデンプランツへの出荷を間近にひかえたボーチンブルー。
大きく手をひろげて今でも飛んできそうですね~~。

到着が待ち遠しいですね。
さて次は シナモン。これももうすぐ出荷していただけそう。

結構強く、一般のご家庭やレンタル用に向いているかな。
そしてしばらく車を走らせていて、現地の方に見せていただいた
ユッカ ロストラータ。

輸入のロストラータは先日ローズガーデンプランツに大小あわせて60本ほど入荷しましたが、
ここのは、苗から作っているので、葉の状態がとてもよくきれいに拡がっています。
数本は近日入荷の可能性ありますので是非、輸入の迫力あるものと、
きれいに拡がったものと一度見比べにきてくださいね。
つづいてこれは

そうです、ジャマイカの石化。まれにこのようなものが出てきます。
かなりレア度高いですよね~。 出てきたら順次ご連絡をいただけることになっていますので
乞うご期待ください。
この他に面白いアンスリューム。根上がりのジャマイカ、プクプクの可愛らしいボンバックス、
IFEXに向けての面白いパキラなど、これからもレア物が順次入荷します~。
さ~いい天気なので海に行きたいところですが、そんな時間がないので、ホテルでのデスクワークをして、また視察にいってきま~す。
それでは~~。