四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2012.07.06

JFMA欧州視察トレンドツアー⑪ 6日目 チェルシーフラワーショウ①

こんにちは。今日はチェルシーフラワーショウの視察報告です。

チェルシーフラワーショウと言えば2004と少し前になりますが、弊社契約デザイナーである
矢野TEA氏が日本人で初めて、ベストシティーガーデンとシルバーギルトメダルのダブル受賞した記憶をもっていただいている方もいらっしゃるかと思います。
あの頃矢野TEA氏は、ガーデンデザインを始めて数年でこの受賞をはじめ、国内でも様々なコンテストで最優秀賞をとるなど、彼の才能の非凡さには、本当に驚かされるばかりです。
そんな記憶を蘇らせながら、会場をぐるりと半日かけて周りました。
その時の状況は私がコメントするよりも、皆さんそれぞれの感性もあるかと思いますので
写真でお届けさせていただきます。











いかがでしたか?
昼前にもなると、人・ひと・ヒトで、ガーデンを見たり、楽しんだり、という状況にはなりませんでした~。本当にこのガーデンショウの人気の高さがうかがえました。

そして少し早めの食事をとりました~。

う~んおいしかった。まだまだ続きはありますが今日はこの辺で。