四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2012.05.28

■ JFMA欧州視察トレンドツアー② 2日目 キュウケンホフ庭園視察

さて今日からいよいよ視察の始まり。まずはバスに乗り込み庭園に向かった。

ホテルからは日曜ということもあり約40分で到着。

さすがに国際色豊かな訪問者です。
メインゲートをくぐり、しばらくあるくとさすがチューリップ王国を感じさせる
入り口のロッカーがありました。かなりいけていますね~。

そして歩き始めるとすぐに緑のとても癒される空間に到着しました。

本当に素敵な空間でした。
またしばらく進むとアマリリスが多く並ぶショップみたいなところに到着


素敵なアマリリス。花が大きく何輪もついていて素晴らしかったです。
そしてまたまた進むと、チューリップが最後の花を咲かせていました。

季節的にはほとんどチューリップは見ごろを終えてしまっていましたが、
まだまだ素敵な花を咲かせていました。
そしてもう少し進むと室内展示ブースに着きました。
ここでは多くのユリが展示され、飾りつけもされていました。


これは展示場内のカフェ?

やはりこの色合いは楽しくさせてくれますね~。
あとは下手な言葉より写真を見ていただいたほうがわかってもらえると思うので
いくつかをアップしますね。






このほかにも素敵な景色はいっぱいあったのですが、観るのが精一杯だったので
あまりに記録には残せませんでした。すみません。
ではでは次からはキュウケンホフで見かけた花たちを送らせていただきますね~。