四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2012.04.30

フィレンツェの街角や花屋さん&放浪記①

いよいよ今回の欧州視察も最終訪問地のフィレンツェに到着です。


新しく改築されたミラノ中央駅とは違い昔ながらの佇まいは変わらずで、なんとなくうれしい気分になりました~。
まず駅を降りる右手にすぐに小さなお花屋さんがあります。


そしてそこにおいてあるオリーブの鉢植え。大きさは高さ20cmぐらい。

今までかなり大きなオリーブばかりを見てきたので、何かある意味ホッとした感じがしました。
その後、数年ぶりのフィレンツェに何か変わったことがあるかなと思いながら、既に日が落ちそうですがぶらり歩きました。




やはりいつもながらの美しい街の表情でした~。
そして食事をBARで簡単に済ませてからホテルに戻る途中で
公園の花屋さんに立ち寄りました。
時間が遅くなってしまったので閉店していましたが、
その分ゆっくりウィンドウから見させていただきました。



バレンタイン前なので、このような可愛らしいお店のディスプレイになっていました。
日本ではやっとフラワーバレンタインの認知が拡がってきた感じです。
それに比べさすがヨーロッパという感じですね。
その後イタリア版100円均一(99セント均一)で飲み物とおやつを買い込んで
ホテルに戻りました。

続きは次回に~~~。