四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2012.04.28

イタリア ベネチア 訪問記2

さてベネチアに到着して1時間もすれば、周りはかなり薄暗くなってしまいました。
そこでの写真を



とても幻想的で素敵でした。
空には月、星が輝いていました~~。
そしてベネチアといえば、ゴンドラですよね。冬なのでかなり寒かったのですがせっかくなので乗りました。確かにこの時期この時間帯でゴンドラに乗っている人は少なかった?ほとんどいなかった?という状態ですが、夕暮れから日没のゴンドラに乗っての風景は良かったですよ。その写真をいくつか・・・






今回ゴンドラを操舵?してくださった船頭?さんです。(なんて呼べば良いのか無知で知りません。)

これでほんの数時間だけのベネチアのたびの終了です。
次はミラノに戻り、最終地のフィレンツェに向かいます。