四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2012.04.18

イタリア ベネチア 訪問記1

ミラノ、フィレンツェは今まで5回ほど訪問しましたが、ベネチアは初めてなのでワクワクしていたのですが、まさかまさかの鉄道ストライキが前日に決定し、交通手段を奪われてしまい、
今回も無念ながらあきらめてミラノ中央駅付近の探索をしていました。
そうしたら午前中にストライキが一部解除になり、慌てて今からでも良いから、ベネチアに行こうと思い、午後から切符を買いに行きました。
ただ席が空いている時間は14時過ぎ、日帰りなのでベネチアでの滞在時間は2~3時間しかない。
滞在時間が2時間少しなのに、往復6時間弱ではあまりにも強行かなかなと思ったのですが、この機会を逃すと、また何年後になるかもしれないと思い、急遽切符を買いました。
そして列車の出発まで少し時間があったので、とりあえずは腹ごしらえです。

それでは出発 そして到着!!!

5回目のイタリアでやっと初めてのベネチアに到着しました。
降りればすぐに、ベネチアングラスなどの売店などが無数にあり、とても楽しませてくれました。
ではそのときの写真を・・・


本当はゆっくり見たかったのですが、日が落ちてしまいそうなので足早に移動しました。




ベネチアの花屋さん。とてもキュートに感じます。


いい感じのお花屋さんですね~~。
移動している時に出逢ったお友達???の写真です。


目が光ってます~。うちの部長にそっくりです。この眼力。ただものではないな~。
あまりにも長すぎなので日没後は次のアップで。
ではまた。