四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2012.04.13

イタリア ミラノのスーパーマーケット&ガーデンセンター

今回はイタリア ミラノにあるスーパーマーケット レポートです。



ミラノ中央駅からトラムで約45分のところにあるショッピングモールです。
食品中心のスーパーマーケットと専門店街があります。
店内は当然撮影ができないため、外から・・・・

店内の肉売り場では、天井から肉を吊り下げ、野菜売り場では、新鮮な野菜を大量に積み上げられ、魚売り場では、カジキマグロのビル(つの)がついたままの頭もならべられるなど、とても臨場感たっぷりの売り場で見ているだけでも楽しませてくれました。中々日本ではここまでの臨場感と鮮度感出せているところはないですね~。写真がお届けできないのが残念です。
また売り場内の数箇所に花のセルフ販売コーナーも設けられていました。
店頭では


果物や野菜を販売しています。
またその隣でジーンズやクレープなども販売していました。

そしてこのスーパーは連棟でインテリアコーナーと、


ガーデン売り場をもっていました。



結構なスペースで展開されていましたが、時期が時期だけに、お客さんはまばらでした。
それとこのモール内のトイレに行きましたら、とてもおしゃれで、かわいかったので写真を撮ってしまいました。後でよく考えればトイレで写真はかなりNGですよね~~~。連行されてしまうところでした(汗)




こんな感じのスーパーマーケットのレポートでした。
次はベネチアレポートをアップしますね。