四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

今回は展示会場から離れ、エッセンの街角をぶらぶら歩いた時のスナップをアップさせてもらいます。
まずエッセン駅を降りると目の前に少しにぎやかな通りがあります。
左右にデパートやカフェ、ドイツブランドショップなどが続いてます。

さらにそこを進んでいくと中ほどで露天で販売されているお花屋さんがあり、元気な声でお客さんに呼びかけながら鮮度の良い花を安価で売っていました。
バラは安いもので10本500円程度です。


定点観測とまではいえませんが、しばらく見ていると、自宅用みたいな感じでお花を買っていかれてる人が結構いました。
また、その近くに行列ができているお店を発見!!
そこは地元で有名なお肉屋さんがソーセージやハムをスタンドで販売していました。
そこでの人気があるものをちょっとつまみ食いしたくなり買いました。

う~~ん。かなりおいしかったですよ。行列ができるだけのことはありますね~。
そして駅前をぶらぶらし、今回エッセンでの宿泊地にもどりました。エッセン駅からは地下鉄で10分ぐらいなのでとても便利で、駅から歩いてすぐです。


向かいにはこのようなヒョウ柄の建物があり、よく目立つのでわかりやすいですよ~。

室内はこんな感じです。とても広々していて、アパートなので独立して、バス、トイレ、厨房もあります。
ここは通常、長期滞在の方向けのアパートメントなのですが、今回空いていたので短期で貸していただきました。ショウコさんという女性のオーナーで、とても気さくで面倒見がよく、本当に色々な面でお世話になりました。是非皆様もエッセンでの滞在を探される方は検討されればとおもいますよ~。
近くにはショッピングセンターもあり、朝7時からOPENしていて、私はここで朝食を食べていました。

約500円です。パンとハム類はやはりおいしいですよ。
またそのショッピングセンターの中にも花屋さんはありました。

またこのショッピングセンター以外にも食品スーパーもありとても便利です。
そこで見つけたのがこれ。

ゆでたまごです。
すごくないですか~。思わず買ってしまいました。
このように、海外に出る日本では見かけないものがたくさんありますね~。
本当に愉快です。
次のアップには仕事の合間をみて、半日だけ観光してきたものをアップします。
それでは。

| 又右衛門 | 過去のブログ(又右衛門) |

このページの先頭へ