四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2011.09.15

もっと前へ。

皆さんおはようございます。
今朝も大阪は暑いですね~。
私は昨日東京・横浜より戻りました。東京も暑かったですが、大阪の方が暑く感じます。
さて今回東京出張は、一つは新規取引先との商談とJFMA(日本フローラルマーケティング協会)の理事会があり上京しました。
一昨日の夜には、JFMAのイブニングセミナーが開催され久しぶりに出席してきました。
当日は本当にお世話になった前農水省の佐分利さんがお越しにならるなられたり、花の力プロジェクトの金藤さんも出席されたりなど、様々な立場・第一線でご活躍の方々が多く出席され有意義な交流となり、本当に厳しい経済状況の中でも、皆さんしっかり力強く歩んでいられるのがとても印象的でした。
またその中で、いつも本当にお世話になっている先輩方と今後の展望や新しい業界の動きになどについても意見交換をさせていただきご指導もいただきました。
平常自分の会社だけにいてはわからないことが、ライブで伝わってくる・・・あらためて交流の(大切さを感じます。
復興・ビジネスにおいて厳しい中でも確実に前へ前へ動いており、業界でも新しい流れも起こり始めている状況を実感し、私も多くの同志とともに、新しい事に挑戦し、前へ前へ、そしてもっと前へ突き進んでいく気持ちを強くすることができました。
今後もご指導いただきながら、皆さんから必要とされる存在をめざし、さらにもっと前へ進めるよう同志を募り頑張っていきます。
P.S. ブログでは伝えられないことが多く、ファジーすぎる表現になり、ごめんなさい。
よければ皆さん、お茶でも飲みながら今後について話をしませんか~?、