四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2020.10.26

バラエングループ「フローラル・イノベーション2020」出展!

以前から触れている「フローラル・イノベーション2020」について、出展内容が大まかに決まり始めているのでブログからもご案内を。

【世界の感動を日本に。日本の感性を世界へ。】
この度、バラエングループ創業140周年を機に、11月11日から13日東京ビッグサイトにて開催されるフローラル・イノベーション2020に出展することになりました。
そこで私たちは10年後の150周年に向けて、魅力的な植物、新しいシステムや製品に加え、今まで培ってきた技術やネットワークを活かし “健康な植物(みどり)で社会の課題を解決する。” ため、「健康な植物」「農業」「環境」「教育」をテーマに、限られたスペースではありますが国内外でのバラエングループとして様々な取り組みをご紹介したい思っております。

具体的には、
●環境に配慮した植物、植栽メンテナンス、ガーデンデザインなど
●デザットプランツによるローメンテナンスガーデン
●日本人の美意識と感性によるデザイン
●農林水産物の有機生産 管理システム 
●海洋性珪藻土抽出液「マリネックス」の紹介
●環境改善システムおよび資材の提供(土壌 水質など)
●省スペース セラミック栽培式植物工場(国際特許)、セラミック栽培植物「セラテリア」
●自然環境学習(植育)プログラムの紹介
●その他 《みどりのサンタ》《マダガスカルプロジェクト》などバラエングループの活動紹介

展示会には私四代目金岡又右衛門、デザイナー矢野など3日間展示会場にいる予定です。
現在12日13日の事前予約が比較的空いているようですので、是非皆様と植物談義をできればと思っております。11日も事前予約を多くいただいておりますが、当然ブースはご覧いただけますし資料もお渡しできますので是非お越しくださいませ。またアポイントを入れていただければ確実にその時はブースにいるようにいたします。

それとお越しの際は、必ず事前登録をお願いします。皆様との出逢い、再会を楽しみにしております。