四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2011.07.25

仙台空港なう 仙台定期便再開!!!

おはようございます。
たった今仙台空港に到着しました。
今日は仙台から岩手安代のリンドウ生産の視察に向かいます。
そしてこの空港で待ち合わせの時間を利用して簡単にアップします。
飛行機からの浜辺の状況を見ながら、正直、目を覆うような震災での影響で少しうつむきながら
到着ロビーにつくと、出口では多くの地元の方々をはじめ、ゆるきゃらや、伊達政宗公(本人ではないです。)の歓迎。また地元の商店・企業 さらには多くのカメラが私たち訪問者を迎えてくれた。
今日が仙台空港定期便再開の日だかららしい。
グアムなどの国際線を含む国内線の定期便も再開との事です。
そして今日多くの方々が一日も早い復興を祈念して様々なイベントを企画しているようです。


●これはグアムの子供たちから送られてきた寄せ書きです。

●到着ロビーで訪問者を出迎えている写真
正直この熱い歓迎にすごく驚いた。
確かに復興に向けて歩んでいるのが実感できた。それも力強く。
多くの隠された思いがあるにも関わらず、ありったけの笑顔で迎えてくれた。
うれしさとともに、こみ上げてくるものがあった。
頑張ろう!!!みんな頑張ろう! 一緒に。一緒に・・・。