四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2011.07.18

男前!!! 吹き上げの花

みなさんこんにちは。
昨日までの天気とはうってかわって良く降りますね。
外の植木にはうれしいことでしょうが、台風となるとまた話は別ですね。
今日紹介するのは吹き上げ(植物の名前)の花が開花した報告です。
とりあえず写真を・・・・

約一ヶ月前、朝起きると庭のモミジの横に鉢植えで置いていた吹き上げから、何ともすごい突起物が・・・・
男前過ぎてちょっとうらやましすぎますね(汗)
おそらくですが数日で一気に伸びたみたいです。
そしてその先端部分に花を咲かせました。
長さは約3メートル。それにしても数日でこんなにも立派に・・・・・。

このパワーはどこに隠されていたのか?
でもこの花が咲き終わると、おそらく枯れてしまう。
種族を残すために本当に立派な花を咲かせました!!!
この吹き上げ君に拍手です。!!!!!
私もびっくりするぐらいの花をさかせたいな~~~。