四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2011.06.22

すごい猫いた~~~。歌舞伎猫??? 完敗です(汗)

皆さんおはようございます。
今朝は良い天気ですね。昨日の午後から久しぶりに日光を浴びたような気がします。
週末はまた天気が微妙との事、少しばかりこの天気の間にガーデンの仕事などをしながら
良い空気を吸いたくなりますね~~~。
さて今日の猫!!!てな感じの記事ですが週末に仕事と所要で奈良に行く機会がありました。
そこで見かけた猫の写真です。ともあれ見てみてください。

すごくないですか~。
奈良は母方の実家もあり、小さな頃からよく遊んだので、第二のふるさとのような感じがします。
なつかしいな~と思いながら、少し時間があるときに、近鉄駅前の商店街から、ならまちにかけて少しあるいてみました。
駅前は新しいショッピングセンターができたり、また昔からのお店もありなど、新旧が混在しててとても楽しく歩くことができました。
ならの商店街?ではネコフェアというのをやっていて、お店によっては招き猫をを置いたり、ネコ関連のグッズや、ネコをモチーフにした商品を積極的に販売したりしていました。
私を含めネコ好きの人には、うれしいばかりの企画ですね~~~~~。
その時の写真は次回にアップします。
で今回の写真は、その街を歩いていたら、空き地で見かけた、すんごいネコなのです。
私も、目が厳しいとか、見た目はこわいなどといわれますが・・・・

この歌舞伎役者のような風格には、足元にも及びません。
ドギモを抜かれました。
私がネコなら絶対服従かもです・・・・・

気になる方は一度見に行かれればいかがですか~~~?
私が見てたときもほとんど動かず首を横に振る程度でしたからきっといるのではないかな~。