四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2018.03.30

桜満開。「心ひとつに!!行こう!!!」

昨日は都内で4月はじめに開催される重要なレセプションパーティーの設営準備にて朝一番から活動。開催前のため公開はできませんが素敵なパートナーの皆さんとご一緒させていただけ、いい感じの1日のスタートとなりました。

その後、駆け足で霞が関、赤坂、中野と日本を代表する方々や企業の方との面談の機会をいただき今までなかったようなドキドキワクワクの一日となった。

 

そのように走り回る中、私のあまりならない電話が鳴り、新しいプロジェクトの問い合わせ。さらに大阪の現場からはスペインからの植物の無事検査合格の一報が入るなど、とてもエキサイティングな1日となった。

 

 

そして興奮をエネルギーにして思考で頭の中がグルグル回ったまま目覚め、朝一番の飛行機で大阪をめざした。そしてその搭乗前で見かけた機体のメッセージ

 

「心ひとつに!!行こう2020」

確かに・・・

 

一心不乱にバタバタ動いている毎日。そのような時だからこそあらためて深く心に刻まなければならないと感じた。2020五輪だけではなく、万博や地元の身近なものまで色んなことも・・・

 

誰が!ではなく、みんなで。そして人も植物も・・・一緒に手をつなぎ、心ひとつに。

 

そして伊丹空港到着後、そのまま大阪大学へと向かった。今回は私が専門委員をつとめさせていただいているテラ・プロジェクトなどでも大変お世話になっている小林昭雄名誉教授と一緒に訪問をさせていただいた。

 



さ~4月からまた面白いことが始まります。また追ってご紹介させていただきます。

 

何だか今年の桜はいつもより美しく大きく咲いているような気がする又右衛門でした。