四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2011.10.19

IFEXを終えて・・・~りんどう~

10月13日~15日まで幕張メッセで開催された第8回 国際 フラワーEXPO(IFEX 2011)
無事終えることができました!
お越しいただいた皆様、ありがとうございました!
今日は金岡に代わり古川がブログ書かせていただきます。
今回、初めてIFEXに参加させて頂いたのですがものすごい人と熱気で圧倒されました!!
どのブースも素敵で勉強させていただくことばかりでした。
弊社ブースではメインに「がんばれ東北」コーナーをご用意させていただき
岩手県 安代のりんどうを展示させて頂きました。
安代とは以前から懇意にお取引をいただいており、また今回安代町りんどうが40周年を迎えることから展示が実現したということです。
会期中は安代リンドウの部会長をはじめ、若手生産者がブースで熱心にPRをしていただき、来場者と交流され、双方にとって非常に有意義な催しになっているのを実感できました。

出展させて頂いた中には1m50cm以上もあるりんどうもあったんです!
とても立派でやはりお客様からの驚きの声があり興味をもたれる方が多くいらっしゃいましたよー!
他には4種類の試験品種や今年の新品種のりんどうを展示。

試験品種は投票式にしてどのりんどうが良いかお客様に決めていただくという。
みなさん4種類のりんどうを前に悩み悩んで投票していただきました!

悩む気持ちわかります、どれもそれぞれのカラーがでていて素敵ですもん。
結果は・・・後日お知らせしますね♪