四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2011.09.19

今日の切り花!!!ガーベラ V0L1(パスタシリーズ)

おはようございます。
世間的には連休中ですがお花屋さんにとってはバタバタの一日になりますね。
天候もとても気になるところですが、
敬老の日~秋の彼岸にかけて忙しくなりますので暑さに負けず頑張って行きましょう。
さて今日はガーベラの案内をさせていただきます。
女性に好きな花はと聞くと、ガーベラと答える人が結構多いです。
理由は見た目に、絵に描いたような花らしさ!というでした。
確かにアニメチックなかわいさがありますね。
ガーベラには大別してミニガーベラと大輪系のガーベラに分かれます。
その中でも今回は大輪系のガーベラでパスタシリーズという変わり咲きを紹介します。

上記写真ははパスタペンターニです。大輪系で細いねじれたような花弁が特徴的ですね。

これはパスタファルファッレです。これも大輪系です。
それにしてもパスタシリーズとは素晴らしいネーミングですね。わかりやすく、親しみやすい。
ネーミングの基本ですね。

それにしても本当に色々な種類があります。
専門の私たちでも覚えきれないのが正直なところですが
是非消費者の方もできればお気に入りの品種の名前をおぼえてみてはどうでしょうか?