四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2011.02.12

フラワーバレンタイン みんなの花屋

こんにちは。今日は久々にぶらり花屋さんめぐり。
今年から私の所属している日本フローラルマーケティング協会から提案が上がり、協議会が発足され、本当にいろんな皆さんの努力と協力でフラワーバレンタインのムーブメントが起こり始めました。
フラワーバレンタインとは毎年2月14日バレンタインデーには男性から女性に花を贈ろうというものです。
街の花屋さんもいろんな取り組みがはじまってます。
ここ阪急オアシス 箕面店内にある みんなの花屋 箕面店 では写真のようなフラワーバレンタイン向けのミニブーケを売っています。
通常のミニブーケにとってもきれいなスワロフスキーのチャームをつけて販売してました。
かなりかわいいというかかっこいいかも。
(ROSE GARDEN CRYSTALが使われているので、おもいっきりひいき目です。)
これなら大事な女性に喜んでもらえるのでは(笑)
20110211181818.jpg
20110211182917.jpg