四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2013.02.05

四代目 又右衛門 スペイン訪問記②

ビジネスとしては、初日。
朝6;00起床。まだ外は真っ暗。
少しひんやりしているが、寒くはない。
とても過ごしやすい。ホテルで朝食を食べて、今日のアポを取っている農場から迎えに来てもらった。
実はこの会社は昨年ドイツのIPMで知り合い、その後1コンテナを出荷してもらった会社。
私にとっては1年ぶりの再会。
一年ぶりであり、数分しか話をしていなかったが、お互い顔を覚えており、
まずは再会できたことの喜びと、昨年お世話になった感謝を込めての握手から始まり
本当にうれしく思えた。
そして今後についてのミーティングを行い、早々に農場見学をした。
その模様は、文字より、写真で。


地を這うようなオリーブ。まだ葉はでていないが出てくると楽しみ~~。

かの有名な盆栽BONSAI オリーブ
まだまだいっぱいあったが載せきれないのでこの辺で。
というわけで、この農場から多くの魅力あるオリーブをチョイスさせてもらった。

その他にも大きく魅力的はブラヘア アルマータや、大きなペッパーベリー。
アガペ、ドラセナ ドラゴ、フィカスなどもありました。
植物を見ていると、本当に時間が経つのが早い。
気がつけば昼を結構まわっている。
名残惜しい気持ちを抑えながら、次の農場を訪問するために一旦ホテルまで戻りました。
そこで少し慌しく腹ごしらえ。
ホテル近くで入ったレストラン。入り口は小さく少しさびしい感じだけど、
中には結構お客さんがいて、出入りが結構多いので繁盛店みたい。
食事は半分お任せで人気があるものでお願いした。


結構おいしい上に、ボリューム満点。おまけにリーズナブル。
良いお店だったな~~。
デザートまでたいらげ、お腹いっぱいになったので次の農場へ。
また植物は写真で・・・・



ロストラータやブラヘア アルマータ、チャメロプス フミリス セリフェラ、
ビスマルキア ノビリスなどなど・・・・・
この様な植物を提案頂き商談をしてきました。
またこの中から皆さんのところへお邪魔するのも出てくるかもですね~~~。
そして商談が終わるとも辺りは真っ暗に・・・・・
この農場も後にして、ホテルへ。
そして夕食を済ませて部屋でブログアップ。
ブログを書きながら、一日を振り合える。
ここスペインにて見た青空の素敵さは人生で初めて。
何がそんなに素敵かというと、丸一日でひとかけらさえの雲すらなかった。
雲ひとつもない青空とたまに言う。でもこれほどまでに雲がないのは見たことがなかった。
本当に感動した!!!!
自分自身もこれに見習い、雲ひとつない心を持たなきゃと感じ入ってしまった。
今日も充実した一日でした。
ではまた。おやすみなさ~~~い。