四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2013.02.04

四代目 又右衛門 スペイン訪問記①

●初日 いざスペインへ。
今回の目的は、昨年、ドイツの展示会ではじめて出会いオリーブなどを送ってもらった農場へのお礼と、新しいいくつかの農場との契約のために、スペインのアリカンテなどへ向かうことになった。
私は基本、空路での移動はJALかANAを好んで利用している。
けど今回は、旅費の倹約を優先したためKLMオランダ航空になった。

またこれが結構厄介で、まず出発は関空発7;00。
この便に乗ろうと思えば自宅を4:00頃の出発。
まーただ朝早いのはいつものことなのでいつものように家を出発。
と、そこで今日は2月3日(節分)であることを思い出し、これは恵方巻きを食べなきゃと思いコンビニでゲットした。
そして運転をしながら、南南東へ向かって今回の出張で良い出逢いが出来るように願掛けながら恵方巻きにかぶりついた。
運が良いことに?宝塚から関空に向けての阪神高速はほぼ南南東向き。
あとは微妙なカーブに顔を振りながらの運転になった。
そして関空から羽田。羽田から成田へ移動。成田からスキポール空港へ。
さすがオランダ。空港内にお花屋さんがチューリップや球根などを中心に販売して、BGMで小鳥のさえずりが聞こえてきて少し旅の疲れも癒された。


スキポールからは、コードシェアの格安航空会社?であろうtransavia.comに乗り込み
アリカンテへ。自宅の出発から計算するとほぼ一日がかりの移動になった。
でちょっとしたハプニング。今回はイミグレは難なくクリアだったと思いきや、またしてもバッグの破損・・・・・。

これで3回目。そして手続をすませてやっとスペイン上陸となりました。
その後ホテルに移動し、簡単に食事を済ませて、このブログをアップして就寝!!!

さ~明日からは、毎日、いくつかの農場を見学予定。
帰国までスケジュールはビッシリだけど気持ちはワクワクしている。
また明日からの農場訪問状況はレポートしますね。
ではでは。
今日はこの辺で・・・・・。
おやすみ、