四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2013.02.02

第12回 MPS参加者ネットワーク協議会

第12回 MPS参加者ネットワーク協議会が国民宿舎紀州路みなべで開催されました。

今回はそこにMPS関係者そしてと展示出展者として参加させていただきました。
講演は、岐阜大学の福井先生をはじめ、JAみなべいなみの生産者の皆さんや、県の指導の方々、JF兵庫県生花の吉田部長などが熱く語られ、大変参考になる話が多く拝聴できた。

また今回の皆さんの講演内容と今回の弊社の出展物である新発売の弱酸性次亜塩素酸水を生成するタブレット「菌取れ君」の関連性が高かったため、多くの生産者が興味をもってみていただけた。

講演終了後は、懇親会。
わきあいあいでありながら、かなり熱い話し合いが出来た。
本当よかった・・・・・。
私がこのいなみの皆さんと、強いつながりを持てるようになって十数年。
私みたいな、若僧が言うのは失礼極まりないが、本当にいなみの生産者の皆さんは逞しくなった。品質では日本を代表する産地になったと思う。
こんな素敵な人たちとこれからも、ず~~~~っと、いろんなことにチャレンジして行きたいとあらためて感じた。
MPS参加者の皆さん。JAみなべいなみの皆さん。本当にお世話になりました~~。