四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2013.01.18

第82回大原ビッグフェスティバル 初出展

1月16・17日 に京都で開催される第82回大原ビッグフェスティバルに出展させていただいた。

この展示会は以前から、とても多くの人が集まる花き園芸の展示会として開催されており、とても評判がいいと聞いていたので興味をもっていた。
そして今年、弊社は以前から園芸用のシザーケースやオリジナルのハサミ(又右衛門 シリーズ)を販売していたのに加え、昨年にフローリスト向けユニフォームのFIORE FIORA(フィオーレ フィオーラ)ブランドや、植物専門卸 ローズガーデンプランツを立ち上げたため、良い機会かと思い、初めて出展させていただいた。

*写真はフィオーレ フィオーラのワーキングユニフォームやシザーケース、はさみ、直輸入 ユッカ ロストラータ、国産ボーチンブルー。
初日の朝から下馬評どおりに、かなり多くの来訪者が、全国各地から来られ、会場全体が熱気に包まれていた。
今まで参加させていただいた展示会とは違うため、いくつかの戸惑いはあったものの、多くの方に親切にご指導頂き、色んなことを勉強させていただくことができ、とても有意義でした。
今回の弊社の提案は、必ずしも皆さんにご支持いただけた内容とは思えなかったが、その分、次の機会への更なる意欲を掻き立てられた。
今回この展示会を通じて、お世話になった皆様、お知り合いになれた皆様、本当にお世話になりました。ありがとうございました。
今回のうちの人気者たち。

今回もやっぱり人気者 「ピヨピヨ」

とってもかわいいハートリーフ

珍しいメキシコソテツ
また皆さんにどこかで会えますこと、楽しみにしています~~。