四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2012.12.14

九州 仕入れツアー 八女編

前回に続き、先日の九州出張の報告です。
本当は朝一番から大阪に帰る日でしたが、せっかく九州まで来ているのだからと、数年前から一度訪問したいと思っていたけどタイミングが中々あわず実現しなかった珍しい植物をコレクションされている方を突撃訪問してみました。
モデルガーデン?に到着して、外観だけを拝見させていただくだけでもと思っていたら、たまたま玄関から出てこられて事情を説明。


すると快くコレクションルームに入れていただけました。
その中には次のような植物がいっぱい・・・・・・。
私が見たことのないものなどもありました。
ご本人様の承諾を得ていますのでその一部をアップします。





中にはよだれが出てしまいそうなものもありました~~。
このほかいろんなことも教えていただけました。
本当に感謝です。ありがとうございましたとしかいえません。
これも出雲に行ったご縁だな~とつくづく感じ、八女から大阪へと帰りました。
今回も、素敵な出逢いができました。
皆様にあらためて感謝です。