四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2012.12.10

九州 仕入れツアー 久留米編

先日のつづきで~す。
久留米では、花き流通市場や花木センターを視察。
そして今年の春、訪れたときに注文し預けておいたものを積み込みました。

その後いつも取引している人に、近くの農家を紹介していただきました。
そこでは、少しお歳をめしたご夫婦が、丹精こめてツゲにはさみをいれてられました。その中には、写真のような可愛らしいツゲがありました。
●ピヨピヨ

●カメさん

このような造作物は、以前からよく出回っていて、結構大きなものが多かったのですが、
これは約30cmサイズ。価格も手ごろなので、使いやすいかな~と思っています。
それに加えて何より、ご夫婦の人柄が木に反映されている、とても優しく素敵に感じられる逸品だったと感じましたよ。
その内、ローズガーデン プランツの周りをピヨピヨ行進していると思いますよ~~。
そうこうしているうちに、日も落ち始めてきて帰り際で大きなマキの木を見かけました。


ほんと、でっかいですよね!
パワーを感じました。
というような感じで、今日も終わってしまいました。

明日は帰る日だけど寄り道しようかな~~~~。