四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2012.11.21

素敵なコニファーをご紹介!

今日はいつもお世話になっている生産者さんのコニファーを紹介します。
この方は古くからコニファーを手掛けられていて、興味深いコニファーをいろいろとお持ちです。
私の特に最近のお気に入りは、先日facebookでも紹介させてもらった「セドラス アトランティカ グラウカ *写真中央」です。

この中のペンジュラ(枝垂れるタイプ)に私は一目ぼれして、特にユニークな形のものを仕入れさせていただいて農場で預かってもらっています。
4メートルぐらいから大きく枝垂れるものや、龍のように地を這うものなどなど1点物ばかりです。
興味のある人はお声掛けくださいね~~~~。
おそらくもうこの手のタイプを作っているところはないでしょうから早い者勝ちかもですよ。
私もキープしておこうかな~~。
またどのようなものがあるか、写真をアップしますので乞うご期待~~~。
ここには、また違ったコニファーをアップしておきます。

最近,枝垂れるタイプや地を這うタイプに心ひかれる四代目 又右衛門 でした~~。