四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2024.02.23

フラワーバレンタインコンサート in 宝塚 vol.10

今日は宝塚ベガホールにて「フラワーバレンタインコンサート in 宝塚 vol.10」が開催されました。

雨にも関わらず開演の1時間以上前からお並びいただき、さらに大変多くの方にお越しいただけ、座席が足らずに補助席を用意しお座りいただくことになってしまい、本当に申し訳なく思っております。そのような状況でありながら笑顔で公演をお聴ききただけた皆様のご厚情に深く感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

開演のはじめには、ステージから私又右衛門を招きあげていただき、皆様にご挨拶の時間をいただけました。そしてせっかくなのでフラワーバレンタインとは?についてと、2027年に横浜で開催されるGREEN×EXPO国際園芸博覧会の告知と、そのときの宝塚の花き園芸への応援をお願いさせていただけました。

公演中は、素晴らしい演奏や歌声をお聴きになられた方々が、大きな喝采と掛け声が飛び交うなど、演者と観客が一体となったステージであったかと思います。

また最後には、再び司会からステージに引き上げられ公演のお礼をさせていただきました。その後皆さんとともにステージを降り、出口にてフラワーバレンタインらしくお越しいただいた皆様に、小さなブーケではありますが、お渡しさせていただきました。

公演者からブーケを手渡される皆さんの笑顔がとても印象的で、私にも多くの方々が声をかけて、中には差し入れもしていただけました。ありがとうございました。

思い起こせば今回で10回目。途中COVID-19の影響で開催ができなかった年もありましたが、なんだかんだと10回を重ねることができたのは、お越しいただける皆様、演者の皆様、施設などご準備をいただけた皆様のおかげです。本当に感謝です。

週初めには愛猫ハクの他界で、かなり凹んでいましたが、おかげ様で、少しうつむき加減であった又右衛門も顔をあげられるようになりました。

このコンサートも、いつまで続けられるかなどは全くわかっていませんが、このような素敵な笑顔が見られるのであれば、できる限り何らかの形で関わっていければと思っています。

さ~悲しんでもいられない。前へ前へと向かっていかなければですね。