四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2023.10.03

又右衛門 スペイン紀行2023秋⑤イベルフローラその2

今回のアップではイベルフローラに出展されていたパートナーブースなどを紹介させていただきます。

まずは私たちのスペインのパートナーと言えば、長年日本での全てをお任せいただいているVIVEROS CANOS社である。

スペインにてユッカ ロストラータやアガベなどを生産する草分け的存在である。彼らが産出する「ブルースワン」や「ヒドラ」「メデューサ」は、今までの常識を覆すほどの素晴らしいものである。

今年は厳しい環境の中で思うようにいかなかったこともあるが、引き続き日本向け養生管理施設 通称「又右衛門エリア」をフル稼働させて取り組んでいただけるとのことで嬉しく思う。本当に感謝である。

この他にも、昨年度より日本での販売を任していただいたナーセリー3社と以前より日本の総代理店を務めさせていただいているブースを訪問しミニミーティングを各ブースでおこなうことができた。

また今年の春に訪問したスコットランドにてAIR-POTを開発販売するThe Calednian Tree社のジョージーと合流し、スぺインの私たちと契約するナーセリーとかとの連携をするために一緒にパートナーのブースを訪れたりした。

またとても興味深い植物を生産する会社を見つかることができ、今後話を進めていくことになった。この外にもいろいろあるが、ひとつひとつコメントする体力も残っていないので、写真にて。

 

いかがですか???気になるブースや植物、資材はありましたか?主催者との今後の取り組みに日本からの送客もあるので興味がある方はご一報いただければ幸いです。

私のような切り取った情報より、一度はリアルで体験していただくのが良いかと思いますよ~~~~。