四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2023.03.20

タイより流木&花器到着

昨年からタイで輸出準備をおこなってきた流木と花器のサンプルがやっと日本に到着した。

以前は、流木の輸入は専門業者にお任せしていたのだが、専門業者から入荷がなくなったとの連絡があって以降、取引先の要望に応えられなくなってしまっていた。昨年偶然タイのカフェで見かけた流木が素敵で、時間をかけてその入手可能性を探り、今回の入荷となった。

先月のブログでもアップさせていただいたが、私とスタッフで現地に向かい、厳重なチェックと作業を行った流木が到着してくれた。初めての流木輸入のためタイ出国までは結構大変なやり取りもあったため、やっと来てくれたとの思いである。

日本での検査は無事に合格し、週末に兵庫管理施設と一部大阪豊中へ移動することができた。

大きさや形それぞれである。長いものや、どっしりしたもの、大きいもの小さいものいろいろある。

一つ一つに個性があり、どうやって使おうかな?と想像を掻き立てられて楽しくなってくる。

スペースの問題があり多くは並べられないが、一部豊中のローズガーデン植物部にて3月末頃に販売開始できればと思っているので、ぜひ皆様にご覧いただければと思っています。よろしくお願いします。