四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2022.11.15

マリネックスのお仕事

タイ・シンガポールにおいて活動をしてきた中で、非常に関心を持ってもらえたのが、バラエングループのマリネックスである。

▼マリネックス公式サイト
https://www.marinex.co.jp/

この資材は最近注目が集まっているフルボ酸が多く含まれている腐植になるが、その中でも特異性がある海洋性腐植から自然濾過法により抽出した(高濃度フルボ酸)唯一無二の資材で、フルボ酸とフミン酸の絶妙なバランスが特徴である。

その効果は農業、水産、畜産、美容、環境など多くの分野に関わる方々からも称賛の声をいただいており、環境配慮や異常気象による農業従事者の負担軽減を進める中で、急激に注目されるようになってきた。

そして今回は、近隣にある大きな緑地(公園)での課題解決の依頼があり、訪問をしてきた。

この緑地は、素敵に管理されており、とても居心地もよい。
秋も深まってきたことから樹々も色づき、少し散策しただけでも、四季の魅力を感じることができる。

そしてご担当の方々と現地視察とミーティングを行い、今後協力的に取り組み、ご提案することを約束した。

このような素敵な場所が保たれ、さらに魅力的にしていくためのお手伝いができることを嬉しく思う。来年からが楽しみである。