四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2022.11.04

又右衛門、再びタイへ⑧ ~南へ~

今日は、いつもと毛色が違うものを視察するために国内線にて移動である。

朝一番の飛行機に乗るためにスワンナプーム空港へ向かう。道は空いていたので30分程度で到着。駐車場に車を停めてチェックインを行った。

そして初めて乗るVietjetの機内に乗り込むと、若い男女のタレントのようなCAさんが出迎えてくれ、少し驚いた。


※HPやネットからの転載

素敵なコスチュームだなと思い、HPを見てみると、以前は水着の時もあったようで驚きである。人によって賛否両論が分かれるであろう。私はどちらかと言えば飛行機が苦痛なためこれぐらいユニークでも不快感はないが、万が一の時の安全面などを考えれば、確かに問題なのかもと思えた。

そのようなことを考えているとあっという間に着陸。早速レンタカーを借りて、農園を見て周った。

この辺りはゴムが多くとることができるとのこと。普段見かけることが少ないために面白く感じる。

またパームオイルも多くとれるなど、観賞用以外の植物による産業にも少しイメージが湧き今後に活かしていければと思う。
この地で素敵なパートナーにも巡り合うことができ、探していたものも見つけることができ、大きな収穫の一日となった。

夜はナイトマーケットを食事がてら見学した。

日本ではお祭りや屋台がCOVID-19の影響で軒並み姿を消してしまったので、久しぶりの感覚にワクワクすることができた。

竹に入ったカクテルやチーズいっぱいのフランクフルトやソウルフードが沢山ある。

さらにたこ焼きや、お寿司などもある。そこでいくつか買い込んでテーブルで食事をしながら、打ち合わせを行い、ホテルに戻ることにした。翌朝はまた朝一番の飛行機でバンコクへ戻る。

これがバンコクでの活動の最終日。何とか腰も耐えてくれているのがありがたい。さてと明日も良い日になりますように。