四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2022.10.08

又右衛門、スペインへ⑦ 〜ナーセリー訪問 その他の植物〜

スペインにおける植物などの紹介も大詰め。
今回は、今までアップできていない植物や又右衛門のスペインにおけるエネルギーとなる食事をアップしたいと思う。

ここスペインでもパラグアイから来たチョリシアを多く扱っていた。

その他にはドラセナ ドラゴなどもある。

毎回気になるペッパーベリー。花が咲いていたのでもう少ししたら赤い実をつけて、魅力的な姿になるのであろうと見とれていた。

実はまだついていなかったがジャポチカパなども多く管理されていた。

またオーストラリアからディクソニアやマクロザミアムーレイ、ボトルツリーなども輸入されていた。

小さなものでも魅力的なものはいくつかあった。実際に輸入は厳しいだろうが、使い方によっては面白いのではと思う。

これは枝の先に可愛らしい花が咲き、風にそよぐ姿は魅力的であった。一緒にいる又右衛門が雰囲気を台無しにしている可能性は否めないが(^_^

大きな迫力のあるものから、小さな可憐なものまで、いろんな植物に出逢うことができ、本当に素敵な行程であった。途中雨も降り、レインマンぶりを発揮したが、実際の私たちの行動には全く影響はなく、植物にとっては恵みの雨であったようである。彼らへのちょっとしたプレゼントになればとても嬉しく思う

さ~~後はお土産を降ろしたので、空いたスーツケース一杯に思い出を詰め込んで帰ろう。