四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2022.09.12

又右衛門、タイへ② 〜魅力的な植物たち

今回はタイトルにあるようにタイで出会った魅力ある植物たちの写真をアップします。


斑入りバナナ。少し食べてみたいな~~。

未だ人気の斑入りモンステラ。価格は随分落ち着いてきたようだが、それでもまだまだ1鉢60万円など高値で取引されているものもあった。

とても稀少なシルバーのコウモリラン。ワクワクの逸品。まだ名前のついていない一点もの。

ビッグサイズのコウモリラン。

良い香りのするヤシ。カンボジアからかな・・・

大きなサイズのオールドマンパーム。もしゃもしゃである。

圧巻のサイズのアデニューム。

とても稀少性の高いエンセファラトスがこんなにもいっぱい!

凄く良い形でシルバーが美しいエンセファラトス。

この他にも沢山の魅力的な植物が自生、栽培、管理されていました。さすが世界から植物が集まる国だけのことはありますね。見ているだけでワクワクします。

とりあえずこの辺でこれ以上は是非直接観てこられたらです~~~。