四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2014.01.20

東京にて①

年始からバタバタで20日21日が今年初めての東京だった。

20日は、師であり友であり、ビジネスパートナーである矢野TEA氏が関わっている大きなプロジェクトの進行状況を聞きにいってきた。

 

壮大なプロジェクトが大きな力で動かされるように感じ、とてもおもしろく感じられた。

これがうまく進めば、あっと驚くようなものができるであろう。とても楽しみだった。

 

いずれまた皆さんに報告ができると思う。

 

その後は、シザーケースでお世話になっているカオティック社の社長にご挨拶と今後につてのお話をさせて頂きに行ってきた。

 

 

弊社がカオティックさんと取引が始まったきっかけは、凄く単純で「自分が欲しいから」から始まったのである。そしてそれから今も取引をいただいている。

 

思い起こせば輸入の植物もそんな感じだったかも・・・・・

 

これで良いのかな??とたまに思うときもあるけど、それでいいのだ~と、自分で言い訳をしながらすすめている。うん、いいことにしよう。

 

カオティックさんは、美容院のシザーケースでは、とても著名で、商品のクオリティーでは群を抜いている。機能性、デザイン性、オリジナル性、耐久性などいろんな所に長けている。

フローリスト用シザーケースも同様である。

 

商品や販売方法ひとつひとつに社長やスタッフの思いが詰まっている。だからこのような物ができあがってくるのだなと納得ができる。

 

あらためて多くを学ばせていただいた。それと同時に少し気合いがはいったかな~~。

 

お世話になりました。